向かいのお家の表札を
ブータンからお手紙をくれる人がいたりしたのですが、届かず。。

その理由、
住所が市場一帯で一緒。というのがあげられます。

同じ住所の家、約100世帯。
向かいも隣も ちょっと離れてる露台のチカちゃんハウスも 住所一緒。

引っ越してきた当初は
間違って というか、郵便屋さんの諦めで いろんなところに散乱していた
わたしの郵便物。郵便屋さん、諦めるなよ。

今日、久々に諦め郵便物。
向かいのおばあさんの封筒2つ。
明らかに諦め。

お向かいさんのポストをみたら、
風化か雨か、何かの影響で名前が消えていた。

なのでテープにマッキーで表札貼付けました。

郵便屋さん、諦めるの早いよ。
誰かに聞くとか、ノックするとか、
もうちょっとがんばって。

ブータンからの手紙、早くとどけてください。
[PR]
# by sumilog_aiai | 2010-06-27 17:44 | ごきんじょさん
さぼりすぎた10ヶ月
今日は雨、梅雨です。
あいあい傘の家のトタンがバタバタいっています。
随分更新を怠っていたなーと、ここ最近の生活を思い返してみたり。

そういえば
今年の始めに住みコミストが一人増えました。
週末になると、中畑ホルモンや正宗家や露台の家に
遊びにきてくれていた彼は、家賃の安さとまちの雰囲気と
もろもろが合致して引っ越してきてくれたのです。
ご近所が増えるのはとても楽しいですね。

彼にも住みコミブログ、やってもらえないかなーとか思ってます。
これほどにも更新していないあたしが言うのもなんですが。。。
[PR]
# by sumilog_aiai | 2010-06-26 12:53 | きょうのできごと
session.3
Session.3
b0077758_0261853.gif


2009/8/29 (土)
@I'ma 16:00-19:00
@komaya 19:30-23:00


やってまいりました session.3!!!!!!!!!
なんともう3回目ですー。
そして今回は初の試み、音楽会場を2つにしましたー。
前回までは komaya=音楽 I'ma=フード で楽しんでいただいておりましたが、
今回はI'maでも演奏を楽しんでいただけるようになっております。

さらに夕方から開催なので、
夏の夕暮れ時に素敵な音楽と、おいしいおつまみ、ビール、などなどを
存分にお楽しみいただけると思います。

Sessionで準備しているビールはCOEDOビールといって、ものすごい賞を受賞している、劇旨なビールなのです!そして今回のお弁当は夏のイベントにふさわしい、特製ホットドック!
夕暮れ時に素敵な音楽、手にはビールとホットドック、なんて幸せな光景でしょう。
お弁当には限定30食でminouのスイーツがセットされています!
前回のお弁当で大好評だったお二人に、今回はスイーツを振る舞っていただきます。

ゲストの方々もとても個性的な方が勢揃いですので、
是非こちらのsession公式ブログでチェックしてみてくださいね。

session公式ブログ

お越しになる際は、こちらの画面をクリックしていただき、出力して持ってきてくだされば500円引きで入場していただけます!!


数量限定で素敵なアイテムも準備しております
お楽しみにー!!
[PR]
# by sumilog_aiai | 2009-08-25 00:39 | I'ma
ナイトケットと花火大会
明日はI'maでナイトマーケット!
少しですが、Repeat after me!として出店しますー
アクセサリー中心です。

この日のために新作つくりました。
当日、花火大会ということもあり、
HANABI というピアスをつくりましたー

お酒を片手に持ちながら、
掘り出し物の物色。。なんて気持ちよさそう。。

ほかにもいろんなお店が出店されますので、
明日は是非是非I'maのナイトマーケットへ!
[PR]
# by sumilog_aiai | 2009-08-01 01:09 | I'ma
今年もやってきた!
収穫の季節がやってきた!
野菜名人チカちゃんハウスの住人から
もぎたて野菜がやってきた!
b0077758_0131852.jpg
自転車のかごにひっそりと入っていた!
にくいね。

ゆでてそのままで食べたら
やめられないとまらないうまさだった。

豆腐と大根と人参と白菜と
えのきとまいたけと味噌とみょうがと、、、、、
などなどいろいろなものの中に
インゲンたっぷり入れてまぜまぜした。
b0077758_0133474.jpg

食べきれないから
持ってきたっていってたから
首を長くして来週も再来週もまってるよ!
b0077758_0134327.jpg

[PR]
# by sumilog_aiai | 2009-06-26 00:14 | ごきんじょさん
Repeat after me!
Repeat after me! のブログつくりました。
その名も Repeater!

新しい商品や、展示会、制作中のものなどなど
ホームページでは語りきれないこまごまとしたこと、
更新していこうと思います。

よろしくおねがいします。
みなさんがリピーターになってくれますように。

Repeat after me! のブログはこちらから
[PR]
# by sumilog_aiai | 2009-06-13 14:43 | ものづくり
土曜日映画上映会
b0077758_1852451.jpg
今月2回目のI'maですが、数年前より、I'maや稲荷市場も舞台の一つとして撮影されていた「尻プロダクション」製作『情熱のARASHI!』が一般公開されます。なななんとあたくし ちょい役で出演した記憶が。。。しかし3年前。。4年前???学生だったような。。。そしてI'maは今のI'maの姿を思わせない風貌であったような。。カウンターなんてなくて、キッチンも木製で。。木工の工具があって、、???
な昔々のI'maとスタッフが見られるチャンス(いや、それがメインでは決してないね。。)もあり!!
内容は、

神戸の下町でスターを夢見るなんちゃって黒人のお姉ちゃんトリオ(モモエ、マサコ、ジュンコ)は、自主映画やビデオを製作し、芸能会社へ売り込もうと計画。ところがある日、マサコの親父が四国から現れ、娘を強制送還してしまう。
残った二人で売り込みを再開。しかし何を間違ってか………

といったものです。この、黒人おねえちゃんトリオの住まいとして撮影されたのがI'maの2階でございます。

撮影されたまさにその現場で
おもしろおかしい映画をみなさんと一緒に楽しみたいです。
素敵な夜をおいしいお酒とおつまみと、とびっきりの映画でたのしみましょう。
[PR]
# by sumilog_aiai | 2009-05-23 19:01 | I'ma
Repeat after me!
Repeat
after
me !
b0077758_22463719.gif
新作できましたー
そして tamariba と spacemoth に納品いたします!
お楽しみに!

今月から

Repeat after me ! plus

Repeat after me ! buying

というカテゴリーを増やしました。

ひとつめの plus は当初からずっとあたためてきたもので、
誰かとコラボしたときのカテゴリーとしてつくっておりました。
初コラボで商品をつくりました。

今回は

Repeat after me ! +yeah ! yeah !

yeah!yeah!についてはまた改めてご紹介させていただきますね。


buying は、
Repeat が買い付けてきた商品を扱うカテゴリーです。
アクセサリーを準備しています。
今回はオーストラリア生まれのアクセサリーをピアスにリメイクしたものです。


おたのしみに!!

Repeat のウェブよりも一足先に、
tamaribaでご紹介していただく予定ですー!



※おまけ※

Repeat のモデル写真ではアニメキャラの紙袋をかぶっていることが
多いですが、今回はだれでしょーか!?
[PR]
# by sumilog_aiai | 2009-05-13 22:44 | ものづくり



住みコミスト麻衣の日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30